お腹の硬さをチェックする

こんばんは☆

長崎のエステスクール&エステサロン

セルフコンディショニング プレラの北島です。

 

今日はどんな一日でしたか(^^)?

 

 

プレラのお客様には、お家で必ずやって頂くこと。

 

『お腹の硬さチェック』

 

 

体幹チューニングやヒマラヤンセラピーでも必ず、お腹の硬さをチェックさせて頂きますが、ほとんどのお客様が今まで「お腹の硬さなんて意識したことがない」という方ばかり。

 

a4229c7c13d90e0c914c0930a9e370ad_s

 

しかも人と比べたことがないので、

「自分のお腹が硬いのか柔らかいのかもわからない」

と言われます。

 

なので、詳しいことは少しづつお伝えするとして、とにかく毎日硬さをチェックをして頂いています。

 

長くチェックしてもらっているとまず気付くこと。

 

 

体調のいい時は柔らかく痛みがない。

 

体調が悪い時は硬くて痛みや圧迫感。

 

 

 

お腹の硬さで、その日のコンディションがわかるので、朝から硬いな〜という時には、身体は黄色信号だと思って、無理しない。

 

無理しないといけないくらい忙しいとかなら、コンディションを調えるようなことをする。

 

 

じゃないと、黄色信号を無視してばかりだったり、黄色信号に気づかないままだと、いずれ赤信号になっちゃいます!

 

スポーツをしている人は特に気付きやすい。

『お腹が柔らかい日は、動きが全然違います!!』

と言って下さいます(^^)

 

 

 

自分の指先でお腹をグーッと押し込んでみるだけ。

 

朝でも仕事中でも、いつでもどこでもできる健康チェックなので

『お腹の硬さを意識する』

こと、ぜひやってみてください(^^)

 

 

明日も良い一日になりますように(^^)☆

 

 

ヒマラヤンセラピー/体幹チューニングの技術を身につけたい
長崎での体験はコチラまで!

↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』

『カラダ調律師(体幹チューニング)養成講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。

・家族や自分の健康の為に技術や理論を学びたい。
まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■

セルフコンディショニング プレラ

〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU