ストレスと食事

こんばんは(^^)

みなさん今日はどんな1日でしたか〜☆

 

私は突然の雨に、看板がびしょ濡れ・・・。

 

24206

 

 

月も変わるし、看板の中身も変えないとね〜と思いながら、のびのびにしていると強制的に変えざるを得ないことが起きます(^^;)

 

先月に引き続き2ヶ月連続!

ひとりで仕事をしていても、だらっとならないように、お尻をたたいてお仕事を進めてくれる出来事に感謝しないとですね(^^)

 

 

 

さて、昨日のブログの続きにもなりますが

「好きなものを食べる」

 

”ストレスをかけない”という意味で書かせて頂きましたが、ダイエットしているのにスナック菓子をもりもり食べたり、お肌をキレイにしたいのにあま〜いチョコをむしゃむしゃ食べたり・・・。

すると、食べたあとの”後悔”がまたストレスになっちゃいます(> <)

 

美容を目指す皆さんにはもうワンランク上の食べ方。

積極的に、ストレスを取るため、ストレスに負けない身体を作るための食べ方を試していただきたい。

 

大きくポイントは2つ。

 

まず一つ目は

「栄養素」

・ビタミンC

・カルシウム

・タンパク質

・ビタミンB1

・ビタミンE

など

 

上の栄養素は、ストレスを感じるとたくさん消費される上に、不足しているとストレスを感じやすくなってしまうものです。

フルーツや豚肉、小魚やアーモンド、豆腐など、意識して食べてみたり、難しかったらサプリメントの力を借りるのもいいですね。

 

24213

 

特にたばこを吸われる方は、とても大量にビタミンCを消費します!

たばこを吸わないとイライラする・・・という時に、まずビタミンCを摂る習慣をつけてみるのも良いと思いますよ(^^)

 

 

二つ目は『腸に良い食事』です。

腸が弱っていると、ストレスにもとても弱くなります。

ですので、腸を常に整えておくということが大切なのですが、逆にストレスを受けたときに一番にダメージを受けるのも腸なんです。

 

ストレスで気分が優れない

ストレスで体調を崩す

ストレスで・・・など、ストレスによる影響は身体の色んなところにあらわれますが、目には見えないお腹の中では、今まで元気だった善玉菌がストレスを受けた途端に一気に弱り、悪玉菌がはびこりやすい腸へと変わるそう!

内視鏡で見ていたら、ピンクの腸が一気に茶色に変わる程の変化だそうです。

 

腸内環境は気持ちの状態にも大きく関わります。

 

なので、常に腸内環境を整える食事を日々意識することはとても大切です。

 

お味噌汁や漬物など、日本の昔からの食事には腸を整えるものがたくさん!

まずは明日の朝ごはんに、納豆にお味噌汁にお漬物、食べてみてくださいね(^^)

 

腸と食事については、また後日☆

 

 

明日も良い1日になりますように(^^)

 

 

 

ヒマラヤンセラピーの技術を身につけたい
長崎での体験はコチラまで!

↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。
まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

 

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■

セルフコンディショニング プレラ

〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU