ちょっとの変化でも大きく変わる

こんばんは☆

長崎のエステスクール&エステサロン

セルフコンディショニング プレラの北島です。

 

今日はどんな一日でしたか(^^)?

 

 

先日テレビで、芸能人の生活習慣や健康診断を元に、色んな分野のドクターが集まって余命を調べてランキングをつける・・・というなかなかショッキングな番組がありました(> <)
ワースト1は、内山信二くんでなんと余命6年で41歳!!

 

そこだけ見ると、「なんて残酷な番組・・・」と思っちゃいますが、

 

 

診断結果を聞いたお母さんが少し涙ぐまれたのを見て、頑張らなきゃと決心!!

食生活を改めたら、余命予測6年から15年に伸びた♪♪

 

しかも食生活を改めたといっても、食事の最初に味噌汁を飲むということをしただけ!

できるようになったら、少しづつできることのレベルを上げていって、どんどん健康に導いていくとのこと。

 

 

最初は「なかなか刺激の強い番組だな・・・」と思っていましたが、他にも、わかっちゃいるけどお酒が辞められない芸能人の方などもいて、う〜んこのくらい強く現実を見ないと、本気で変えようと思わないのかも・・・とも感じました。

 

しかしこの番組内では、ただただ『ダメ!!』と言われるだけじゃなくて、『こうしてみたら変わるから!』と改善策の提案も。

 

しかもすごく難しいことじゃなくて、その人の症状やどこまで頑張るかによって、少しづつできるレベルからの改善の提案。

 

さらに、改善生活をしばらく送って頂いて『これだけ変わったよ!!』という良くなった診断結果も見せる。

 

“やればこんなに変わるんだ!”って思ったら、本気スイッチも入りますね(^^)

 

エステに来られるお客様は“病気”ではないので、なかなかこのスイッチを入れるのが大変だったりもしますが(^^;)

でも、健康の大切さをしっかりとお伝えすることで、たかが肥満、たかが肌荒れ、たかが冷え・みくみ、ではないということに、本気で取り組んで頂けるように頑張らなきゃなって思いました。

 

0346a63577cdac3574c92207b2e04e77_s

 

ちなみに、昔テレビで

『生命線が長い人は長寿なのか?』

というのがあっていて、90歳以上の元気なお年寄りの手相を調べるというものがあってました(^^)

 

うん、みなさんすご〜く長かったです!

 

でも、その番組内で言われていました。

 

『今、短い人でも健康を気をつける生活をしてたら、生命線って伸びてくるんですよ!』

 

ですって(^^)

 

 

寿命と生命線の関係はどうなのかわかりませんが、とりあえず私の生命線は手首まで続いてる・・・。

 

おばあちゃん103歳だったしな〜〜。

 

病院生活の長寿にならないように、元気でいれるようにしなきゃな(^^)

 

 

明日も良い一日になりますように(^^)☆

 

 

 

ヒマラヤンセラピー/体幹チューニングの技術を身につけたい
長崎での体験はコチラまで!

↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』

『カラダ調律師(体幹チューニング)養成講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。

・家族や自分の健康の為に技術や理論を学びたい。
まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■

セルフコンディショニング プレラ

〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU